オヤジのダイエット録「2021年1月まとめ」

こんにちは!

今年から一大決心をして、ダイエットに取り組んでいこうと頑張ってきておりました。

基本的に、前回の記事で下記を実行すると言っておりました。

1月〜2月までは、下記メニューをこなしていこうと思います。

・腕立て20回
・腹筋20回
・スクワット20回

で、上記に追加して実施したのがこちら

・今までの食事量を80%までにする
・夜のお菓子(ポップコーン、ポテチ等)を控える

です。
まぁ、当たり前っちゃぁ、当たり前の事です。
ただ、ここでハプニング発生!!
それは1月12日(火)の事でした。
この日は朝から収録の為、都内のとあるホールへ電車で移動していました。
朝から、少し腰が痛いかなぁ~くらいの感じで、いつものように駅に向かい。

改札を抜け、予定より10分程早い電車にのって新宿へのはずが、
席に座ろうとすると、少し腰に違和感が。

まぁ、腰痛は持病みたいなものなので、それほど気にせず座り、新宿へ到着。そして、いざ立とうとすると、「ピキッ!!」と激痛が!!!

んっ? これはもしかして...ギックリ腰?

と頭をよぎりながら、まるで老人のように、手摺りにつかまりながら立ち上り下車。いつもより少し遅い速度で歩きながら電車を乗り換え、目的地へ到着。

その後の収録は、腰をかばう様に、極力急ぐ動きはしないようにして実戦の収録は終了。

エンディングを撮影するために、店舗外で出たとき、今日一の激痛が腰を襲う。そして思わずこう呟く!

ギックリ腰になったっぽい!!

時間が経つにつれ、どんどん痛みは増し最悪の状況へ。
いつもの1.5倍位の時間をかけ、家に到着。

翌13日は、舞台の生配信の打ち合わせで下北沢へ。
ここでも、極力急ぐ動作は避け、ゆっくりゆっくりと腰をかばいながら打ち合わせとロケハンを終了。

そして翌日、朝嫁さんに整形外科の受付だけしてもらい、指定された時間に病院へ。
レントゲン、痛み止めの注射、薬を処方してもらい帰宅。

何でこのタイミングでギックリ腰?

これは、もうねズバリ!日頃の運動不足、睡眠不足、太り過ぎが原因ですね。そこに腕立てやら腹筋やら急にやれば、そりゃギックリ腰にもなりますよね。
そこから約2週間、幸い収録系の仕事は23日まで無いので、そこまでは
とにかく自宅で安静にしてました。

お蔭様で、21日あたりから、それほど痛みも感じなくなり23日の収録も終えました。

とまぁ~長々と書いて来ましたが、ギックリ腰になってしまったので、
月の半分は腕立て、腹筋は封印し、食事制限のみにしました。

そして、気になる体重は!

101.8kg

1月2日の体重が103.2kgだったので、1.4kg減という結果になりました。
では、また来月!

目標は98kgだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?