アメリカンイーグル、


アメリカンイーグルが撤退する、というニュースが昨日だったか流れ、そうなんだぐらい、此処沖縄ライカムにあるんだけど、オールドネイヴィーが無くなり、フォーエヴァーが無くなり、アメリカンイーグルと続くという認識、今年の夏頃久々にライカム行った時、見たけど、アメリカンイーグルは清潔で掃除されてて、お店の人が声かけて来る目面しい店舗。

なんというか、明らかにフォーエバーよりは素材が良くて結構分厚目。おしゃれ着で、夏は暑いから部屋ではランニングだけど、お出かけする時用の分厚いティシャツにぴったりの物があったけど、私は着ないタイプだった、レオン系というのか、LAセレヴカジュアルとか、西海岸系というのか、、、知らんけど、そんなの、

ファスト系が撤退し続けているけど、、、実は、、、もう洋服は多すぎて買う気をなくしているのが原因だと思う。

とはいえ、ユニクロでは足りない人、アレルギー持ちでヒートテック着れない人とか、ナイロンダウンはもう厳しい、、、とかいう人はいるので、あんまり売上はで無く、トントンなぐらいで、マスに絞ったものの時代になりそうな感じがする。生活スタイルは変わるので、一生物では無いけど、4年は使える服!とか、冬使えるし夏でもエアコン厳しい人向けの割と10000円なんだけど売れる無農薬綿麻の高性能インナーとか、そんなのが広まると良いんだけどね、

流行っていうか、多すぎるんだよね、洋服屋さん、巨大モール、、、一県一箇所にアンテナショップみたいなのを作っといて、リアル店舗を見てからに、あとはネットでリピートする、みたいなので充分な気がする。

試着して気に入らんかったらメルカリに出せば良いんだし、店舗維持するの御金が掛かり過ぎるんだよ!

画像1

エバレーンっていう会社が伸びていると太田信之さんのブログで読んだけど、、、エバレーンでゆっくり購入する方が今時に感じる。。。

ファスト系の会社ダンボールぺっしゃん子に詰め詰めで送られて来るからね、、、、、


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。