見出し画像

毎日

画像1

写真を整理整頓しながら、捨てながら、今年の四月、新型コロナ非常事態宣言前に作っていた布マスク制作画像が出てきました、、、


私、布マスク嫌いです、


よくね、自分自身が使って見て、初めて売れるものであったり価値あるものが出来上がる、と言われるのだけれども、、、、、マスクは衛生として使い捨ての方が健康である、

不織布のマスクを毎日取り替えて、新しい気持ちに、最後はハナクソをホジくって捨てる、というのが私のマスクであったけれども、、、、


もうマスク不足で慌てて作った布マスク、、周りに配ったりとか自分で使ってたりとか、そんな感じ、

が、材料が無いとか、ハギレでエコで、というのと、今一番使えるものは別です、

着物リメイクの人が僅かに言ってるが、有害な染料顔料があるので、布マスクは無漂白の白がいいのかもしれない、、、そんなもん今無いです、という状況で、ハギレを活用したマスク、そして色々な素材や形を試さないと自分で使えるモノにはならないし、自分で合格となっても、他人が使えるかは別問題、という生産販売、以前の事が出てくる、なので私は今物が作り難い状況、なので布マスクも4月の中旬からしか手掛けてなかったのです、、、


終わり。布マスクブームも終わり、布も一時期の少な目から増えて、白ダブルガーゼも大量に補充され、ユニクロや大手の会社が機能性マスクを売り出し、もうマスクは飽和状態、わずか一ヶ月でマスク不足が解消されるだなんてねぇ、、、私の中でマスクはジムキャリーだけですけど、


画像3


#ジムキャリー  
#マスク
#布マスク
#マスク不足
#不織布
#マスク転売
#新型コロナウイルス  
#性格と年寄りの頑固さが加わって前に進み難い
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。