見出し画像

祐天寺でお鮨

サヨリの昆布締め。身は細いが、しっかり旨みがあります。

サヨリの皮。串焼き一本に2、3匹必要で、作るの大変らしいです。

左から、ヒラメ、タイ、カサゴ。
カサゴの身がしっかり、もちもちしてます。

新鮮で美味しい牡蠣🦪
磯の香りが素敵です。

つぶ貝、とてもコリコリしてます。

タコとホタルイカ。そのままで、美味しい。

フグの白子。甘味も感じて、ねっとり旨みが広がります。

大将の手造りカラスミと鯖
お酒が進みます。

イカ。何が詰まってたか忘れた。

イカ。ねっとりした美味しさ

ホタテ貝の漬けかな?巻物が美味しいですね

コノシロだったかな。酢で締めて美味い

アメリカボストンから来た中トロ
脂と甘みの融合が、素敵

定番クルマエビ、ピョンピョン跳ねます

ウニも最高

締めは、トロ巻き。うーん幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?