見出し画像

春の柳家

久しぶりに行ってきました。
鴨🦆が出るかなと思っていたけど、気候のせいか、もう終わったとのこと。その代わりと言ってはなんですが新物の筍!まるでトウモロコシのような味で美味しい。


続いて猪を使ったネギマ。ネギが猪の脂を吸って、とても美味しい。

口直しの大根、素敵。

続いて、来ました!猪のヒレ。
一頭から少ししか取れない希少部位。肉の旨みがたまりません。

この後、鹿のハツがありましたが、撮り忘れたみたい。淡白で肉の旨みが凄かった。(写真↓は同行のT嬢撮影分をお借りしてます)



続いて、猪のロース。脂が多いと見えますが、焼き入れたら、意外にあっさり美味しいです。

これは何かな、鹿のロース?
んー記憶が🤣
→ 同行者から子鹿のロースとの情報が得られました。

最後の締めは、猪鍋。


大満足な1日でした。

ワインは、8人で7本。どれも秀逸なワインでした。美味しかった。

次は、冬に訪れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?