見出し画像

自分に合うレンズ

自分が今使っているカメラはOLYMPUSのPEN-F。これに25mmの単焦点レンズをつけて使っていたけど、下取りに出して20mmの単焦点に買い替えた。下取りはみんな大好きマップカメラさん。

25mmだと悪くはないのだけど撮影する時に「あと2歩下がりたい!」って思うことがよくあったので、20mmにしたらすごく気持ち良く撮れるようになった!
なんだか自分に合うレンズに巡り合った、という感じ。

マイクロフォーサーズの20mmなので、画角はフルサイズだと40mm。最近買ったGR3xとほぼ同じ。それならGR3xでいいじゃんってなるけど、好きなPEN-Fで撮りたい!っていう時もあるんすよ…。

日曜日、気になっていた東中野のカフェに行く際、さっそく持って行った。

23Higashinakanoという、午前中だけ開いているカフェ。コーヒーも美味しいし、トーストもすごく丁寧に作られていて最高!新しいレンズもすごくきれいに写るし、よかった!

これからは機動力がいる時はGR、ゆっくりお出かけの際はPENで行くことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?