見出し画像

はじめに

こんにちは。
4月。入学、進級の季節となり、お子さんも親御さんも新たな環境でまだ緊張の日々が続いてるのではないでしょうか?
私の子育ては、上の子が高校生となり、自分にできることはどんどん少なくなってきました。それが寂しいと感じたりもするのですが、いま一度振り返って、これはやってみてよかったなーと思うことを書き残してみようと思います。
うちの子たちはあまり活発な方ではなく、苦手なことも多く、私もそんな子達の母親なので、不器用で、友達も多くなく、自分の気持ちを外に発信するのも苦手です。いろんなことに悩みがちで、でもそんな性格なので、気になることは調べたり、友人に話を聞いてもらったり、立ち止まりながら進んできました。そんな中でよかったなと思うことを残しておきたいと思います。
読んでくれた方のお役に少しでも立てたら幸いです。
記事は順不同に、思いついたことをUPしていくことになると思います。よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?