過去進行形

最近聞かないワード。ドン勝
そんなことはどうでもいい。

急だけど、過去に生きてる人ってどう感じる?
例えば、ずっと前のことを鮮明に覚えていて、それに固執したり
ちょっと違う気もするけど元恋人の写真を消せずにいたり、大きな過ちを受け入れずに戒めとして、後悔しながら生きてる人だったり。
自分がそうだからってのも理由の一つかもしれないけど、人間臭くて魅力的だなって思う。過去に生きてる人。

今を大事に。とか
この瞬間が1番若いとか

よく聞くし、一理あるし、そうしなければ前に進めないことも多々あるのも理解できるけど、そうしても苦しんじゃうのよね。

選択を間違えてもしぶとく生きながらえるのも考えものだなって思った。


1週間お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?