見出し画像

初めての模試は全然できなくて涙

日能研で無料模試を受けに行きました!適性検査方模試と、普通の模試(私立向け)の2種類あったけど、疲れそうなので今回は適性のみ。

9:30にこじんまりとした立川ユリウス教室に送り出し、私はルミネでウロウロ…11:30に迎えにいくと、「全然できなかった。文章読んでたら時間切れで、作文一文字も書けなかった」ってポロポロ泣き始めた娘。

30分で読み取り(3人の哲学者の話)と作文って、入試よりきついですね!全く対策しなかったので、次回は対策してからやろうね、と本人も立ち直りご飯を食べに行きました。

ご飯食べてからも泣いてたら、姉が「大丈夫!私なんて始めての適性模試、偏差値36だったから!」と力強い励ましをしててwww私は記憶にないけど、そんな経験も、今日役に立ったねw

今回は塾なし受験を希望してるので、つらくても模試をコンスタントに受けて世間の風に触れながら対策してくのがいいのかなーと思いました。