見出し画像

Z会春季講習

と、いうことで春季講習からリサーチを開始!

みんなそうなのかな…娘は新しい環境が人一倍苦手。ずっとゴネてたけど「タピオカ買ってあげる」につられてZ会の春季講習を受けることになりました。

Z会にしたのは、Z会は通信教育の生徒さんの受験直前向けを想定して開講されるため、5年生の冬季講習からスタートするから。春季講習からの受講者も多く、みんなが「はじめまして」なら、新しい環境が苦手な長女には耐えられる環境だと思ったからです。

Z会中学受験クラスの特徴

・みんながはじめまして
・公立中高一貫向け!(私立がない)
・週2か土曜クラス
・2021年度合格率34.0%!(高いと思う)
・入塾選抜テストがある

ということで、新6年生の春休みにZ会春期講習に通い始めました。