ていねいな暮らしに悪寒する

ここんとこ、自宅で珈琲淹れたりお茶淹れたり、
自宅での過ごし方に楽しみを見出だしたわけだが、
(確実にワッフルメーカーを買ったことが影響したw)
徘徊した本屋で見つけた本のキャッチに

ていねいな暮らし

に悪寒がした。

作り置き、
冷凍食品使わない、
レトルト使わない、
美しき物を持たない部屋で
手作りのおやつを戴く。

((( ;゚Д゚)))怖い。

なんだそのファッション感。

うちの母ちゃんは冷凍食品を食卓に並べることをしなかったが、
理由は美味しくないから、
だったし
(今は美味しいやつ増えたねー)
私が作り置きをするのも、
レトルト使わないのも

デブだから、に他ならない。

太らないのなら、金がかからないのなら
チンする毎日、
できあいを買う毎日を送りたい、
疲れて帰って来て
袋もやしをあけてむね肉ぶちこんだ鍋を食べるなんてこたーしないわけだ。

youtubeでやたら推すミニマムなやつらの
ていねいな暮らしのファッション感に
怯える。

あ、これかミッドサマーか。
ミッドサマー感か。

ミッドサマー、もう一回観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?