見出し画像

第24話~弾丸大分旅?!~

おはようございます!
前回は、DIYワークショップでの学びという内容でした。

今回は、初九州上陸!弾丸大分旅という内容をお届けします♪

では本題へ
今日も少しだけお時間を下さい⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年11月25日
11月12日にあったワークショップをしてくれた方の繋がりとかほるさんが繋がっていた大分にあるエコリオさん。

ずっと話には聞いていて、行ってみたいなぁと思っていた場所であり、色んなお話を聞いてみたかった方。

エコリオさんはアップサイクルをされていて、や古家具や雑貨などを販売しているお店です

サクエバも工場をリメイクしてカフェが生まれ、廃材など本来なら捨てられてしまうものをアイデアでまた違った使い方として生まれ変わらせたりしたので、これからその軸ができるかもと考えていた時に、是非取材させてもらおう!と、かほるさんに繋いでもらい会いに行く事になりました。
そして塗装用の網や治具を2パレット分積んで持っていく事にもなり、2tトラックで弾丸フェリー旅に。
女子2人旅やけど、女子感ゼロで出発しまして。笑

初フェリー初九州でテンションも上がり、甲板でビール乾杯して寝たらもう大分到着!
大分滞在時間は12時間。笑笑
朝に別府港へ着き鉄輪温泉でリフレッシュ

新店舗移設中のエコリオさんへ行き
好みな内装に、やってることや、やりたい事の価値観が似ていてこれから一緒に何かできればと思い、短い時間でしたがとても勉強になった日でした!

スクラップを見て創作意欲があがる人たち。笑

そしてそのあとに向かった場所
他者貢献を理念にしている和高組さんへ

高橋社長はサロンメンバーさんで、西野さんや鴨頭さんのVoicyスポンサーをされていたりして名前に馴染みがあった方で、ずっと気になっていた方でした!
そして大分へ行く事になり、面識もないのに、是非お会いしたいです!と連絡をしたら快く受けてくださりました。

とにかく他者貢献の軸がはっきりしていて、ラジオ番組や大分のCMに出たり
NFTを広める活動やVoicyでは、毎日発信をされていて、もう、尊敬しかありません!
Voicyでの内容にも沢山の応援が入っており、本題には心にグサッと刺さる、自分の考え方を変えないと、と改めて思わされる内容を話されています。

一気に高橋社長のファンになりました!
廃材をいただいたり、大分のサロンメンバーさんを紹介して頂いたり、あの日から私ができる事はなだろうと考える日々です。

高橋社長から廃材を可愛いという私たちに
ビックリしていた高橋社長


そのあと、まだフェリーまで時間があったので
寄ったかほるさんの知り合いの雑貨屋さん
思わず一目惚れしたストーブを連れて帰ってきました^_^

サクエバにピッタリ😍

フェリーに乗る前にお会いしたいです!と高橋社長の先輩が来てくださったり、大分の方たちの優しさとパワーを受け取った濃厚な12時間を過ごしましたとさ。
大分の皆さんありがとうございました!
また行きたいと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます♪

次回~サクエバに天才たちが集まる?!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?