見出し画像

第15話~出張DIYお願いします?!~

おはようございます!
前回は、時間の使い方と心のバランスの取り方を書いてたら主婦最強説という結果に至った内容でした。

今回は、クラファンでDIYコンサルしますというリターンを出していて、出張DIYがスタートという内容をお届けします♪

では本題へ
今日も少しだけお時間を下さい⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年1〜8月
サクエバを作った時のクラウドファンディングリターンでDIYコンサルというものを出してたんです。
そしたらそのあとDIYお願いしますと依頼してもらえる事に!

初めての依頼は
レンタルキッチンの薄暗いトイレをどうにかしたい。

いつもやりかけてからbefore写真撮る事思いだす。笑
漆喰を塗り、フロアマットを敷いて温かな雰囲気に✨

やる事を勉強するので、出来る事が増えていき
依頼主さんやそこのお客さんには喜んでもらえ、一石二鳥どころか三鳥四鳥ぐらいになり、
さらに口コミでDIY依頼が来る。

真っ白な大学生の部屋をオシャレにしたい!
だけどセンスもやり方もわからない。
だけど予算もそんなには…という依頼。

before
after この後の装飾はご自身で✨

限られた予算のなか、一緒に参加してもらって作ったお部屋。
初めてのDIY体験をワクワクしながらしてくれて嬉しかったし、DIYするきっかけになり良かった!

数珠繋ぎのように次から次へと依頼が(//∇//)
もはや業者なのかと思うレベルにまで。笑笑

テント塗り替えと床塗り替え

始まりは小さなスタートだったが、だんだん広がり今や一軒家までリフォームしている。
それはまたご紹介します!

イメージをカタチにしていくのが楽しくて
この時期カフェは何度か休業していたが、DIYでの売上が立ち、これはもう一つの収入の柱にできるかもしれないとなっていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます!

次回~プペルトラックがやってくる?!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?