見出し画像

第26話~初TV出演なのに生放送?!~

おはようございます!
前回は、サクエバに建築やデザインの天才たちが集まりクリエイティブな時間をすごした内容でした。

今回は、初のTV出演の依頼で生放送?!という内容をお届けします。

では本題へ
今日も少しだけお時間を下さい⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022.11月

ある日突然TV出演依頼の電話がやってきた。
J:COMのど・ろーかるという地域のニュース番組の取材へお伺いしたいのです。と

おおー!初のTV出演!!とテンション高めに話を聞くとライブニュースという生放送番組なんですと、、、
初のTV出演なのに生放送?!
未知の世界に不安もありながらも、受けさせていただくことに決め、後日プロデューサーさんがヒアリングをしにきてくれました。

放送内容を考えるため、サクエバができた経緯や私個人の話をして面白いと言っていただき、台本を作ってもらいました。

取材当日は私と社長だけでは不安なので、、、
DIYメンバーのかほるさんとヤスさんを助っ人として入ってもらうことに。笑笑

本番の日リポーターのたつをさんともお話しをさせて頂き、パッとしたリハーサルで本番いけちゃうプロ感がカッコ良く見えました(*^o^*)

私はというと、ずっと今のリハーサルで大丈夫?!と不安…
不安しかないけど、この状況を楽しむしかない!と、とりあえずリハーサルで打ち合わせた内容を話し、あっとゆうまに本番が終了。

15分ぐらい出演でしたが初のTV出演は成し遂げました^_^

次はどんなTV出演ができるのか
目指せ、ガイヤの夜明け!笑笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます!

次回〜サクエバスナック大集合〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?