見出し画像

第10話~無事プレオープンできるのか?!

おはようございます!
前回は、廃材が廃材を呼ぶという内容でした。

今回は、9/22プレオープンなのに9/17時点でカウンターがまだ完成できてない…間に合うのか?!という内容をお届けします♪

では本題へ
今日も少しだけお時間を下さい⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年9月17日
師匠が来てくれてカウンターのカタチはできた。
あとは塗装をして仕上げていく。

プレオープンは22日
まだテーブルやイスの設置もできてない…

食器を揃えたり
メニューを固めたり
平日は私が1人で進めれる事をして週末はDIY
忙しいすぎて正直この頃の記憶がもう飛んでいる。笑

普段サクエバはスタッフ2人が店に立ってくれているので、オペレーションも必要だ。

焦りが出るが、焦っても仕方ない。
やる事を着実に終わらせていくだけだ。
と頑張った。

プレオープン2日前の状態😂

DIYメンバーも相当頑張ってくれた。
平日は仕事へ行き、土日はサクエバで作業。
感謝してもしきれない!

プレオープンの日
まだ完成出来てない状態😂

9月22日プレオープンの日
まだ完成できてない状態でのプレオープンだった。
それでもクラファンで応援してくれた方たちが沢山来てくれた。

クラファンは100万円目標で107万円達成
2ヶ月長かったけど、達成はできた!
あとは10/1に向けてさらに作り込んでいく
(ここもほんとバッタバタで記憶がないので写真でごまかす!笑笑)

工場で使っていたコンベアもありました
テーブルとイスの脚は永和工芸で塗装
雨除けもつけてようやくオープン✨

2019年10月1日グランドオープン!
オープン日も沢山の方が来てくれて
あっとゆうまに1日が終わりました。

そしてサクエバはサクエバファミリアとして、進化し続ける場所にしました!
内装は来るたびに変わってるかもしれません。

何故そうするのか
サクエバはDIYで出来ました
だから完璧ではないのです
なら逆転の発想で
『未完成』を楽しんでもらえるんじゃないか。
そしてサクエバに来るたびに何処か変わってるかも?!と、ワクワクが止まらない場所になればいいなと考えたんです。

大好きな空間をバージョンアップしてさらに大好きな場所になる。

まだまだ進化し続けますので
見て楽しむ、参加して楽しむ、色んな楽しみ方をしてください♪
来年は壁をぶち破って、トイレを作ろうと考えてます。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます。

プレオープン間に合うのか?!というところでしたが、グランドオープンまでいってしまいました!
無事にオープンはしましたが
とにかくこの時期は必死すぎて記憶が…笑

次回~カフェ運営の難しいさにぶち当たる?!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?