見出し画像

Twitterと連携してみました

Twitterのアカウントは随分前に作成済みでしたが、全く使っていませんでした。なんとなくやる気がでなかったのが正直なところです。

noteを毎日投稿しようと決めてから、2週間ほど経ちまして、投稿に慣れてきたこともありますし、投稿時にTwitterのマークも気になっていましたので、連携することにしてみました。

まずは、いままでのnoteの記事をTwitterでツイートしていき、どうなるか見てみたいと思います。

noteでは、他の知り合いのアカウントにフォローしている方を中心に、フォローさせていただきましたし、サムネイルから本文に移動したものはスキをしていましたが、Twitterでも、積極的に関わりを持たないと、当然のことながら、フォロワーもリツイートも増えないのでしょうね。

しかしながら、noteを始めることで、全く興味のなかったTwitterに関心を持ち、活用していくことになるかもしれないというところに、自分でも驚きがあります。

ただ、facebookとの連携は、まだ抵抗あるので、まだ先になりそうです。

Twitterアカウントを連携するときに、以下のnoteを参考にしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?