見出し画像

コンベクションオーブン

自宅で使っている家電、オーブンレンジとトースターを、今回の引越しの際に買い換えるかどうかで、家電量販店へ下見に行ってきました。

今使っているオーブンレンジは、買ってきたパンをふっくらと仕上げてくれるところがとても気に入って、その機能を第一で購入しました。お惣菜パンなどを、時間がたって冷えてしまっても焼きたてパンのようなふっくらパンにしてくれます。けっこう重くて、大きいので場所も取ります。

トースターは使用頻度が高いので汚れもひどく💦お掃除してもなかなか落とせなくて、もう買い替えの時期だと感じています。

今回オーブンレンジとトースターを処分して、比較的安価でシンプルな電子レンジとコンベクションオーブンにしようかと考えています。

コンベクションオープンは、トーストからノンフライの揚げ物、茶碗蒸し、発酵調理ができる機能がある製品もあるようで、結構いろいろな調理ができそうです。

それぞれのメーカーで得意分野が違うので、いろいろと詳細を検討しなければなりませんが!

何よりも、オーブンレンジのように重くなく、どちらかと言えば少し大きめのトースターのような感じで、軽いし場所もあまり取らないので女性でも移動が可能です。

コンベクションオーブンは、電子レンジのような機能はありませんので、シンプルに温める電子レンジは必要ですね。

シンプルな電子レンジなら比較的軽いですので、女性でも持ち上げることができますので、夫が不在でも私ひとりでも移動が可能です!

とにかく今使っているオーブンレンジは重くて・・・とてもとても女性ひとりで持ち上げるのは無理です💦

家電はそんなに頻繁に移動させることはありませんが、転居先がまだ決まってないのでどんなキッチンになるか分かりませんから、私でも移動できる家電だと気持ち的に楽です😊

引越し業者さんに重い家電をここと決めて置いてもらった後に、変更するはなかなか難しいからです。冷蔵庫とか洗濯機は置く場所はほぼ決まっているし、あちこち置けませんので悩むことはないんですけどね。

コンベンションオーブンもけっこうな種類と特徴があるので、これから検討となりますが・・・やることいっぱいあるので💦いろんなことを手早くしないとですね😓

引越しの準備は、楽しみながら、淡々とやっていこうと思います。

皆さま、明日からまた新しい1週間がスタートします。なんだか先週もあっという間に過ぎていきましたね。。。この1週間も穏やかで充実した週となりますように!それでは今日も素敵な夢を〜、おやすみなさい✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?