見出し画像

かたつむり

世界にはいろいろなラッキーモチーフがありますが、私は”かたつむり”さんに大変な幸福をいただきました。私はその当時、ラッキーモチーフとしての”かたつむり”の意味を全く知りませんでした。

まだ独身の頃、友人に誘われて「相田みつお展」に行ったんです。彼の詩は本当に温かいメッセージと、独特の筆文字がステキで詩としてもアートとしても彼のスタイルが完成されてますよね。

その展示会が開催されている側には、複数の雑貨屋さんがあって、その中にパワーストン屋さんもありました。数珠や水晶玉、アクセサリーなども並んでいました。

購入するつもりは全くありませんでしたが、キラキラしたアクセサリーがかわいくて、パワーストンのピアスが欲しくなったのを覚えてます。

そこにピンク色のローズクォーツで作られた”かたつむり”があったんです。かたつむりの置き物なんて初めて見たわーと思ってたんですが、恋愛の石と呼ばれてるローズクォーツで作られていて、「恋愛と幸福を呼ぶかたつむり」の説明が書かれたカードが置いてありました。

えー!かたつむりって、ラッキーモチーフなの??

しかも!かたつむりには、健康、長寿、繁栄、恋愛運、結婚運のスピリチュアル的な意味があるとの事で、かなりびっくりしました。

かたつむりは前にしか進まないので、夢を叶えたいときにも用いられるモチーフだそうです!!

その当時は、そんなこと全く知りませんでした。

いつもとは違うモノを選ぶ。

カタツムリの置き物・・・いつもの私なら買いません。たしかにその時、彼氏もいなかったし、いつか幸せな結婚を夢みてましたが。

恋愛運をあげるものは他にもあるし・・・と思って。

なぜかは分かりませんが、なんとなく不思議な感覚で私はそれを購入しました。そして、アパートの靴箱の上に置きました。女友達が来る時は、片付けてました(笑)。

それから半年くらいして、今の夫に出会いました。嘘のようなホントの話です。

ラッキーモチーフとかあまり興味がなかったので、四葉のクローバーくらいしか知りませんでした。。。

かたつむりの置き物だけが恋愛、結婚に至った原因?とは思いませんが、夫は全く今までとはタイプの違う男性で、おそらく今までの私なら友達で終わる感じの男性でした。

今までの恋愛が結局うまくいかなかったので、違うタイプの方と付き合ったという訳ではありません。なんとなく、自然な流れで付き合うようになって・・・幸せな結婚に辿り着けたました。

意図的に「いつもと違うものを選んだ」訳ではありません。モノは選べても、人はそんな風には選べないです。

”かたつむり”は前にしか進めない、ローズクォーツのパワーストン、指示通り玄関に飾った、などなどいろんな事が後押しをしてくれたような気がします。

恋愛運をあげたい方!もし、偶然にもローズクォーツのかたつむりに出会ったら、ぜひ購入してみてください(笑)。保証はできませんが、きっと素敵な出会いがあるかもしれません、もしくは思いもしないラッキーなことがあるかも!

このマンションに引っ越してから、ずっとキッチンに置いてありましたが、先日玄関に置きなおしました。

今度はどんなハッピーが来るのか実験します!半年くらいかかるか分かりませんが、次回ご報告できたらと思います。お楽しみに!

明日も素敵な1日となりますように!おやすみなさい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?