見出し画像

地に潜む玄武の至宝②

いよいよ玄武げんぶと対決だ。巨大なかめゴーレム強靭堅固めちゃかたい尻尾しっぽへびへ切りかるか、ひたいの文字を消すしか攻略法やっつけるがない──

 🐢 🐢 🐢

こんにちは。フジミドリです。ミツ&サクヤのコンビ、地下ダンジョン最下層さいかそう、ラスボス玄武に挑む3回シリーズの第2話です。
無料ただですサンプルはこちらから👉

 🌸 🌸 🌸

まず、正面からぶつかっていく。玄武が強力な火をく。ボクは横へ飛び退く。すぐさま甲羅こうら短剣たんけんを突き刺す。でも、まるで通らない。尻尾の蛇おそいかかってきた。

蛇の体は、ボクのおなかより太い。うろこがテラテラだ。まぶたのないひとみが鋭く光る。ガブッ。とがった白いきばは空を切る。ヤバ。マジ怖いよ。

サクヤの防護魔法ぼうごまほうが発動する。ボクを包む。まわりでバリアができる。途端とたんに、フワッと暖かい。球形のまくおおわれた。

 🌺 🌺 🌺

そのあとも、何度か攻撃したけれど、致命的ちめいてきなダメージが与えられない。甲羅を突き刺す。蛇も切りく。確かにポイントは入った。

でも、さっきのパーティーと、変わらない。さらにボクは、一人で二役やってる。尻尾の蛇と戦う。火はけ額の文字をけずり取る。

サクヤも同じ。防護魔法でボクを守る。ケガしたら、ヒーリングでいやしちゃう。これってやっぱり、ちょっとキビしいかな~

 😨 😨 😨

ボクらは仕方なく、イデアルームへ引きもった。静かな音楽でリラックス。さわやかな風に吹かれると、大きく深呼吸はいてすってでき、ようやく気持ちが落ちついてきた。やれやれ。

普段ふだんの生活でも、イデアルームがあればいいんだけどね。ふとそんなことを思う。現実は保留のままで、異次元いじげん引き籠もるかくれちゃうんだ。

「ミツ君ごめんね。あたしの魔法5秒だけ」
『そんなことないよ。ボクがトロいから』
「ううん。ミツ君、速いもん」
高望たかのぞみしてもしょうがないか』

今できることで、何とかしなくちゃね」
あしとか切れないかな。どうだろ』
「それって、ナイスなアイデアかも」
『次、やってみるよ』

「あ」サクヤが叫ぶ。「あたし、土魔法つちまほうが使えるよ」ステータスの画面を見て微笑ほほえんだ。「土壁つちかべなら作れる。火が防げるわ」

 🚧 🚧 🚧

このゲームは、ボスを倒せなくても、攻撃し続けるとポイントが加算かさんされる。防護するだけで、サクヤもレベルアップできた。

もう一つはメンタルモニターだ。ボクらの心が成長すればいい。メンタルモニター略したらMMですねでも、ポイント加算ゲットできるのだった。

でも、心が成長するって、どうすればいいんだろうね。イマイチよくわかんない。普段の生活で、考えたことなかったもん。

 ☁ ☁ ☁

最下層へ戻る。ボクは火炎を避け、短剣で切り掛かる。玄武の太い脚に突き刺す。刺した瞬間だ。青緑色はちゅうるいの血がき出す。ウワワッ。キモいよ。あっさりモードでよかった。

リアルモードなら、きっとにおいもひどいんだろうな。吐いちゃうね。わ。尻尾の蛇がみついてくる。ボクは転がってう。ギャアァ。よろいもシャツも青緑の血だらけになった。

ギギギギ。不気味ぶきみな音。玄武の首は回って、ボクと目が合う。来るぞ。火焔かえんだ。ゴゴゴゴゴ。サクヤの作る土壁はせり上がる。うぅ。元気が出るよ。ハラの底は熱くなった。

 🌋 🌋 🌋

火を防いでくれる。炎の勢いが弱まる瞬間、ボクは土壁にじ登り、天辺てっぺんって、額へ襲い掛かる。あと少しで届く。次の火が発動されるまで30秒しかなかった。

カウントダウン29…28…27…

ウワッ。ヤバッ。蛇が大口を開けて襲ってくる。食われちゃう。ガチッ。短剣で防ぐ。そのまま押し込まれる。ボクは放り出された。

これ以上は攻撃が続かない。どうしよう。ガイドの説明を思い出す。決定打のないままで時間がつと、玄武は動き出すのだ。

あれが動いたらヤバいよ。マジ怖い。対処たいしょできないもん。メンタルモニターが光った。

 📹 📹 📹

ゲージのマーク人の形をしているでは、頭や心を使う青色が多くて、中心感覚ちゅうしんかんかく赤い部分は少ない。

見た途端、フッと意識が変わる。やれやれ。これじゃ本来の力は出せない。中心の仙骨せんこつに意識を向ける。ゼロへシフトした。

人型ひとがたのマークで青色は減り、赤い部分が増えていく。ピンチでも、心地よく感じられた。

 🔮 🔮 🔮

ダメだな。ちょっと、頭の考えや心の思いにかたむぎていたよ。つい中心を忘れちゃう。だけど、どうしてすぐ忘れるのかな。

あれあれ。ステータス画面。赤い警告やばいぞランプがついてるよ。開いたら、モンスターがいつの間にか侵入しんにゅうしていた。

マインドウイルスだって。ワクチンソフトが機能きのうしてないぞ。強力なウイルスみたいだ。でも、マインドウイルスころなじゃないですよって何だっけ❓

 👿 👿 👿

「さっきのパーティーですぜ」
『どういうことかな』
「彼らの想念が、入り込みました」
「え。でも、いい雰囲気ふんいきだったわよ」

『うん。そうだね。応援おうえんしてくれた』
「顔で笑って心で泣いてってやつです」
『何それ( ̄▽ ̄;)
「心じゃちがうこと考えたり。あるいはね」

小柄こがらなガイドのエルフは腕を組む。ダンジョンの天井てんじょうを見上げる。溜め息フーッついた。

「たとえ、心から応援してくれたとしても、奥深おくぶかい領域ってわかりませんから。潜在意識ってやつですよ。にくんだりねたんだりね」

 👤 👤 👤

ガイドのエルフは、ゲームマニュアルを呼び出す。ボクはサクヤと肩を並べて仲良いね見る。調しらべればわかることだけど、その時間ヒマがあれば、ゲームを楽しみたいからね。

「あっしはね、自分でやるよりも、こうして皆さんをお手伝いする方が、スキなんすよ。前は自分もやりましたけどね」

『おかげでボクらは助かってる』
「ホントね。でも、どうしたらいいかな」
 その時、AIの声がボクの頭で響いた。

新戦略のご提案ナイスなアイデアです》──


9月26日午前10時へ続くおまちいたしております💖


画像1

イラストは朔川揺さくかわようさん💞

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴

ここから先は

3,603字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます🎊