シェア
私は結果よ。 過程より結果、努力は結果で報われる、結果に出なければ評価できない、なんちゃ…
私は厄災よ。 この星で起こる地震と津波、暴風や洪水、火山噴火に彗星落下。どれもこれも私。…
私は死神よ。 死へ誘う役ってわけ。でも、誤解だわ。死にたくなるように、私が傍らで囁くなん…
私は運命よ。 生まれてから死ぬまでの全てが決まってる。変えられない。だから、このままでよ…
私は思い出よ。 初老の塾講師が、母を看取ってから、次々と脳裏に浮かべている思い出なの。 …
おれは手帳ってやつだ。 初老の塾講師が、残る人生はこうありたいと不安を抱えつつも書き込む…
妾は仙骨じゃ。 またの名を神と呼ぶ。 ふっふっふ 骨が神であるとは 聞いたこともなかろう ある朝、初老の塾講師は、起き掛けの寝ぼけ眼で鏡を見つつ、突如として悟ったのじゃ。 自分を動かしておるもの 良きかな良き哉── ☆☆☆ こんにちは! フジミドリです♡ 今日の私物語は仙骨が主人公…… 初めてお読みの方は、驚かれてしまいます。骨を主人公に据えた物語なんて。 小説のような随筆のような私物語。熱意溢れる主題はございません。気の利いた教訓などないのです。 お楽し
おいらは金だよ。 この世でしか使えねえと思われてる金なの。いやいや~あっちの世界だって、…
わたくし、健康器具でございます。 健やかなるだけでなく、若さと美しさも兼ね備え、そして爽…
わしは人気じゃ。 今、この小説に宿っておる。 発売されてすぐ、初老の塾講師が書店で手に取…
ぼくは木だよ。 地球を覆ってるの。 知らない人、多いけど。 『なんだって?』 (繋がってる…
我、宇宙なり。 待ち受け動画に顕現。 映像をば見つめおるなら、恰も虚空へ突き進むが如き錯…
拙者、湯吞茶碗である。 お茶を入れ、呑む容器にござる。 うむ。 誰もが拙者を使うことはで…
私は棺です。 お時間となりました。 生と死の橋渡しにございます。どなたさまも必ず、お迎えになる人生の終着駅です。 私はまた、本来のご自身である霊魂が、永遠の旅へ向かう始発駅でもございます。 今、初老の塾講師さまは、白き私に包まれる母として89年の生涯を全うされた亡骸へ、お別れなさっていらっしゃり 私の周囲、喪服姿の親族方も集われて、それぞれ別れを告げておいでになられ 思い出が漂い 時は歩みを止め── ☆☆☆ こんにちは! フジミドリです♡ いよいよ私物語の最終