見出し画像

夢日記②

幸運なことに4日連続夢を見ました。

それで少しわかったことは、睡眠時間が少ないと夢を鮮明に覚えられないようです。
夢を見ている時に、夢を覚えようとしているのですが、脳がまだ寝ぼけている時に内容を思い出そうとしても思い出せず、脈絡のない文章になっていたり、単語だけだったり、何とか読めるぐらいの字で書いたりしていました。

4日間の夢日記と、これまでに見た夢を照らし合わせてみると、
何か共通する『テーマ』があるようです。

それは4つに分類されます。
① 『家(建物)』に関すること
② 仕事に関すること
③ 人物(良くない感情を持っている人)に関すること
④ (何故か?)皇室に関係するもの

まだ4日ですので・・・今晩、夢を見るかどうかもわかりませんし、
続けていって、何か変化があったら続きを書きたいと思います。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。