見出し画像

【イルチブレインヨガ】給料は出るのか?独立スタジオ編②

会員の頃、不思議に思っていたことがあるんです。
私が長期会員(ゴールド会員=一生会員)になって、約100万円の会員費の他、韓国指導者教育100万円(リーフレットではCEO経営者スクールになってたかな?)に行く前にも、色々な特別トレーニングに行っていたので、スタジオは潤っているはずなのに、どうしてこの2人(院長と副院長)は、『お金がありません(貧乏)エネルギーを出しているんだろう?』と。

2人とも、いつもすっぴんで・・・というより、ここのヨガの指導者はすっぴんの方が多いです。すっぴんでも肌がキレイだったら良いのですが、顔中、しみそばかすだらけで・・・。
聞いて見ると、基礎化粧はしていない。
日中、チラシ配りに行く時も日焼け止めも塗っていない。
それが良いんだ・・・と言うのです。
そして、私にも「そうしなさい」と言いました。

氣功時代、いつも通っていた氣功教室の先生は50代後半の女性で、いつもバッチリメイクをされていましたが、基礎化粧として使っているのは、
食用用の太白ごま油にラベンダーオイルを混ぜたものだけと嬉しそうに話されていました。

私が氣功とヨガの2つの世界を体験して感じたのは、この世界に入り込むと、根本的に何かがおかしくなるらしい・・・、そして自分が無知であればあるほど、彼らの言うことの影響を受けて、自分もおかしくなるということでした。

そして、ここからが本題になります。
お金が入って来ているはずなのに、何故、貧乏エネルギーを彼らが出していたのか。

ここから先は

1,016字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。