見出し画像

旅行計画の話。


こんばんは!

1月が始まってもう中旬ですね。
歳をとるにつれて1日が早い!(笑)
活動限界も毎年低下してる気がします。(笑)




この間、12月末に私と彼の共通の友達が、
結婚式を沖縄で挙げると連絡ありました。

もちろん、彼はお金ないので
とりあえず私が立て替えます。
(仕方ないねん。笑)

色んな情報もらって、ホテルも決めて、
部屋を取られる前に一泊2日で飛行機とホテルと
セットで予約とったんですけど、
別の友達が二泊するとのこと…。


えっ…
はよ言ってや…
うちも2泊したいよ…


彼に相談すると、

「どっちでもいんじゃない?」

えっ

何か意見くれ、


もう飛行機とホテル予約しちゃったし、
キャンセルしてもいいけど、
どうしようかなーって悩んでたんですよ。

とりあえず次の日、丸一日考えて、
再度、2泊3日で検索してみたら、
差額は一万くらい!!!

滅多に沖縄行かないし、
これを機に堪能するのもありなんじゃないか?

って思って2泊3日にしたい旨を
彼に言ったら


「いんじゃない?」


なんでもええんか?


彼としてはお金を出せてないから
あまり俺の意見は言えないとのこと(笑)

あ、それもそうね。(納得)

結局キャンセル料取られましたけど、
2泊3日にしました。


そしたら

「キャンセル料かかったの?もったいない。」


( ◠‿◠ )

…あんたも良いって言ったやん。

ホテルはキャンセル可能でしたが、
飛行機代はキャンセル料かかるみたいでした。


飛行機取るの初めてだったので
勉強代として目を瞑りますけど、
彼に言われたくないな(笑)

カードで分割払いして
毎月その手数料で3、4千円くらい払ってる人が
キャンセル料の2千円でもったいないとか
言える立場じゃないぞ。


私の勉強代です!!!!
(自分のことは正当化)


とりあえず決まったみたいで良かったです。

あとの問題は、

沖縄って
かりゆしワンピース
着用みたいなんですよ。


検索したらこれ。


楽天市場より拝借。


ノースリーブやん…

二の腕出せへん…


もちろん、半袖もあります。


ですが、

ノースリーブのほうが断然かわいい!!


二の腕ぷよぷよ、肩ガンダムの私…


そんなの写真に残るの


絶対嫌!!!!(笑)



てことで、節約しつつダイエットも
頑張ります…(笑)

ついでに小顔も目指して(笑)


この結果は4ヶ月後にお話ししますね。


沖縄も楽しみです♪





sacra



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?