見出し画像

フリアコ生活2週間目

こんにちは、さこです。

フリアコを始めて2週間が経ちました。

2週間いろいろなことを経験しました。

人って2週間でこんなに変われるのか、と感じております。


最初はBARとか夜のお仕事にすごく偏見があって、

身を売られるのではないか、とか、殺されるのではないかと思っていました。

実際、そんなことは全くなく(あるわけがないw)

お客さんもマスターもみんないい人で、かわいがってくれます。

接客もどうしたら上手に話せるだろう?と悩んで空回りしていました。

でもマスターに『話しやすい空間をつくることがBARテンダーの仕事だよ』と教えてもらって、肩の力が抜けてお客さんと話すことが楽しくなりました。

たくさんの人の生き方、お仕事の話を聞くことができて

人生の「辞書」みたいな場所だなあと思います。

いろいろな価値観があっていいし、正しい悪いもない。

私の視界はとっても狭かったんだと気づきました。


フリアコしてるホテルにもいろいろな人がいて、おもしろい!!

学費を貯めるために3年間アルバイトしている子、

お豆腐やさんでアルバイトしてる主婦の方、

みんなそれぞれを生きていて『自分』というものを確立している。


ああ、すごいなあ。

誰かの正しいに合わせるのではなくて、

自分の目的のために『今』を懸命に生きる。

そしたらいつのまにか、強い自分、自分だけのブレない軸が出来上がるのかな。

無意識に世間の価値観や流行にじぶんを合わせていた。

ひとつチャンネルを変えれば、おもしろい世界はたくさんある。

旅をしよう。人に出会おう。

私はもっと人と出会いたい。


また迷路に迷わないように、人生の目的を記しておく。

●カナダでワーホリする

●ハワイへヨガ留学をする

●30歳までに10か国以上訪れる

●死ぬまでに日本一周する


全部自分のための目的だけど、少しずつ人のためにできることを増やしていきたいな。

そのために私はたくさんの経験をする。

これまで関わってくれた人たちに恩返しをしたい。


そして京都の人はみんないい人。

東京から来たって話すと、たくさんのことを教えてくれる。

最初は冷たいなあと思っていたけど、あったかい人ばかりで

京都が大好きになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?