見出し画像

自由に生きたい。これからどうする?

場所とお金にしばられずに自由に生きたい。
そう思い、正社員を辞めてフリーターになった。
リゾートバイトをしながら、全国の山に気ままに登ったり海外にでたりする生活をして、3年目を迎えようとしている。

今の生活はとっても気に入っている。
正社員で働きたいとも思わない。
なんてったって自由だもの。そして心も体も健康そのもの!

だけど、現実問題、なんとなく、どことなく、焦りを感じる。
このままの生活でいいのか??
もうすぐ30歳になる。
5年後、10年後もこのままの生活ができる?
このままの生活がしたい?

この焦りのきっかけは、とある温泉。まだよちよち歩きの子どもを何人か連れているママがいた。若いのにがんばってるな〜すごいな〜と思った。ここまではいつも通り。だけど、この見ず知らずのママさん、明らかに同世代だった。
世の中のママのほとんどはわたしよりも若い、という現実を突きつけられた気がした。

やっぱり、わたしは子どもがほしい。産みたい育てたいと本能が言う。

『安定』は必要。それはわかってる。だけど、わたしは『自由に生きる』。これは諦めない。諦めたらだめなんだー!
将来わたしの子どもに、『自由をあきらめてあなたを産んだの』とは言いたくない。子どもには、子どもにも、好きなことをして楽しい人生をおくってほしい!

やっぱり、わたしがパワーアップするしかないな。パワーアップした先にきっと出会いとご縁と今以上の幸運があるに違いないよ。おもったより時間がない!!がんばれわたし!
おじいおばあおとんおかん、すでに待ちすぎて首が長くなりすぎてもげそうなのは知ってるんだけど、結婚と孫はもう少しお待ちくだされ。

悩めるアラサーですが、どうぞあたたかく見守ってくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?