見出し画像

家事代行と自分を大切にすることの関係性。

もっと自分を大切にしていいんやで

先日、ロンドン証券取引所グループ(LSEG)のリフィニティブ・ジャパン株式会社様の女性活躍をグローバルで推進する社内活動 LSEG Women Inspired Network (WIN) にて、講演しました。

家事代行サービス起業の思いや、『家の中から、世界を変える。』をビジョンにするタスカジサービスの特徴・利用方法・活用方法についてお話しました。


また、先日行ったタスカジ研究所のアンケート調査で、依頼者ユーザー様が利用前に抱えていた課題「家事代行を利用する前のハードル」と「乗り越え方」についても情報が集まってきましたので、説明させていただきました。


調査レポートから、かなりの方が利用について罪悪感、不安感、周り方の見え方と言った「気持ちのハードル」を感じており、それを乗り越えるのに一苦労している様子がわかってきました。
中には「まだ乗り越えていないまま使っている」という人も少なからずいたりして。。

さらには、その乗り越え方についても、「心または体を壊してしまい、仕方がなく」というケースも散見され、本当はそうなる前に使って欲しかった、、、!と無念な気持ちです。


もっと自分を大切にしていいんやで。自分を最優先にしていいんやで。自分に充電をしてからそのパワーで周りの人を幸せにするんやで。「犠牲なき献身こそ真の奉仕」ってナイチンゲールも言ってたんやでー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?