うちのヤバいだんな58話公開されました
昨日公開されたcakesの連載は、我が家の動物たちを連れてある所に行った回です。
’嘘みたいな話だけど、すごいらしい’
という評判を聞き、我が家の犬ピン子と、セキセイインコのピヨスケを連れ、普段からピン子がお世話になっている動物病院に行きました。動物病院の一角で月に二回程、予約制で行われているのです。
cakesのチェックが入って、呼称は削除したのですが『アニマルコミュニケーション』です。
スピリチュアルっぽいから、あまりこの事を推奨するような流れには持っていかないでとも注意を頂いておりまして、それはもともと、そんな流れにこれからも行かないので大丈夫ですし、私、全然スピリチュアルな人間じゃない事をここでも断言させていただきます。
私は満月の夜も雑に過ごしていますし、新月の日に月光浴とかしません。朝早く起きて白湯を飲んでから、窓を開けて太陽の光を浴び、地球のパワーを頂きながらヨガをやったり、プリズムを照らし、美しい光を見ながら静かな午後を過ごしたことも、生まれてから一度もありません。インドに行ってもただインド人にムカついただけでした。毎年一応正月に初詣には行きますが、実は境内の大行列を見て「無理―」って言って帰ってきてます。
そんな雑な私なので、もちろん半信半疑でこの場に臨んでおります。
この描写は、なーんか不思議だったから。動物と人が、集中して交信しているような様子には見えなくて、ピン子はいつも通りクンクンしてうろうろしているだけなのです。コミュニケーターさんも、言葉を発するわけでもありません。
私達はそれをポカーンとしながら見守るだけ。ハンドパワーも水晶も、怪しいパフォーマンスもありませんから、目のやり場がわからなくて、ただポカーンした不思議な時間が流れます。
そんな手応えの無い時間を過ごしているのに、コミュニケーターさんの口からこぼれる言葉は、まるで私達が住む家の様子がわかっているかのよう。サッカーボールの形のものがあるってわかったことからして凄い。そう、私はイケアのサッカーボールのクッションが大好きなんです。
これの普通の白黒バージョンと、白赤バージョンを持っていて、すごく好きだから大事に置いていたのに、ピン子ときたら、ブンブンふりまわして、くっちゃくっちゃと噛みちぎる。だから「んもうっ!」と隠してしまったんです。
それに、これ、川みたいな水があって、噴水みたいなのがあって、木が並んでいる所って、近所には無い風景。どこだっけ?と考えたら、ここでした。
昭和記念公園のカナールという所です。真っすぐ伸びた道の両脇に木、この写真の右には水が流れていて、先には噴水があります。
ぶわっ!昭和記念公園の事じゃん!
って驚いてひっくり返りそうになりましたとも。なんだか全然よくわかんないけど、なんかやっぱり本当っぽいし、ピン子がそんな事思っていたなんて、犬だからって侮れないしピン子可愛いし、ピン子可愛い。
これだって、私があまりオヤツをあげていない上、料理している間、足元に張り付いて何かを待ちすぎているピン子に、時折レタスやキャベツをあげていた事がバレてる。しかもピン子、もしゃもしゃ食べていたくせに、悲しみに暮れていたなんて。不憫じゃないの。犬だもんな、肉っぽいもの食べたいよな。
今回はここまでになりましたが、次に描きたい事を詰め込められるか心配。インコのピヨスケの言い分も秀逸だったので描きたいし。
このアニマルコミュニケーションが凄く有意義だったので、実は翌年も受けに行きました。翌年は犬もインコも成長したせいか言い分が多くなり、犬VSインコの対立も顕著にみられて険悪なムードにハラハラ。
また皆で行きたいなーと思っています。
ではまた、再来週に!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?