見出し画像

2022/01/16 静かな週末

週の前半まではオンラインショップの発送や、委託商品の集計、返送などの苦手な仕事がたっぷりとあって、(仕事ってなんて大変なのかしら)なんて思っていたのだけど、それが終わったらストンと静かになった。そう、子供の学校が始まったから。店も商品が減って、スカスカというかスッキリというか、年末までのクリスマスと正月が入り混じった賑々しい感じがなくなると、そういえばこんな感じだったわ、という整い方。

日曜の今日は本当に静かだった。5人くらいしか店に入って来なかったような。娘との待ち合わせに失敗した娘の友達が店に入ってきて、友達が来たーみたいな気持ちになって嬉しかったくらいに。子どもたちは最近はちゃんと時間を決めて公園で待ち合わせているのだけれど、まだ『●●ちゃんが来ないからあとちょっと待ってみよう』みたいな気の使い方はしないようで、集まった子たちだけで、次の公園へとダーッと走って行ってしまう。公園から公園へ、どうしてそんなに走るのかわからないが、走って移動している。

友達に勧められてネットフリックスで『脱出おひとり島』という韓国のリアリティ番組を観た。勧められなければ絶対に見る事がなかった番組。それにしても、全員美しくてスタイルも良くて、そしてエクササイズをしているのね。え、そんなに?というくらい運動をしている。見ていると、もう私、自分が恥ずかしいです、という気持ちにさせられ居たたまれなくなる。それに、あんな所に行っているのに、ひらひらとした服で、バッチリメイク、ヘアアイロンでふわふわに髪を整えていたりして、尊敬しかない。日頃から仕入れサイトで韓国人っぽいモデルさんの着用画像を、(加工しまくりだな)と思って見ていたけれど、『おひとり島』の女性の多くが、小さな顎に白い顔、骨からして私よりも一回り細そうで華奢で可愛いじゃないの、なんだこれ。なんだこれ。加工しなくてこれかよ、という感じ。

そして、その中でもコケティッシュでわがままな猫みたいなムードのジアさんのモテモテぶりがすごかった。綺麗な人は他にもいるのに、目が離せない魅力みたいなの、あれなんなんだろ。メイクも上手で、キュンと跳ね上がったアイラインが似合う。私も今朝、アイラインだけでも真似してみようとしたが、それすらもままならなかった。なんで滲むんだろうか。線をくっきり書く事も私には出来ない。

夫は誕生日プレゼントを買ってあげる為に、娘を連れてヨドバシに行った。娘は可愛いものが大好きな7歳なのだが、夫に洗脳されているようで、どういうわけかプラモデルを買ってもらってきた。「来週は土方歳三が生まれた家に行こう」と娘は誘われている。

いつもスタートが遅くて寝る時間を削る羽目になるから、今回こそ月曜から漫画書き始めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?