退職届

退職届を作成中。
旦那が病気で働けない状況での退職。実家の親からは『これからどうするの?』って心配されるし、子ども達も不安は感じている様子。
でも、やりたくない事を我慢して続けたくない。やりたい事をやっていきたい。生活の為に我慢しなくちゃ。なんて考えたくない。自分が壊れる。

この状況で学校に行って勉強して、実習して、宿題して…贅沢だと思う人もいるだろうな。
仕事に繋げるためにコチラも必死よ。必死に楽しむよ。楽しく、嬉しく仕事したいもん。
文章を書くことも、情報を発信することも必要。何かを発信する技術を磨かなきゃ!

在宅介護も初体験だな。そういえば。
書類関係を書いたり、管理したり…苦手〜。でも必要だからやれるように頑張る。コレは苦手だけど、やりたくない事ではない。
旦那のペースとわたしのペースの折り合いをつけて生活していくのが大変かも。地味にHPが削られそうだなぁ。