見出し画像

ライフアップって稼げるの?SNS投稿で稼いでいます。の実態は!

こんにちは。
おとな女子生きる力応援コーチさちよです。

突然ですが、Facebookは活用していますか?
私は、情報発信の窓口として、Facebookを楽しんでいます。

この頃、こんなメッセージがたくさんきます。

こんにちは私はSNSで投稿しただけで収入になっています
すきま時間を活用して収入の柱を作るって楽しいですよこんな生活スタイルに興味はありませんか?


えーFacebook投稿だけで収入になるなんて魅力的😄


私はFacebook投稿は何年もやっているので、投稿することは楽しいです。
それが収入になるなんてうれしいですよね~~‼️

いろんなネタを考えて投稿するだけで1記事いくらってもらえるのかな?

ライフアップの活動実態

こんにちはFacebook投稿だけで収入になるなんてとても魅力的です。

1記事いくらって言う感じですか?それだったらどんどん書いちゃいます。

えー違うんですよー

1記事いくらって言う感じではなくて、SNS投稿の中で楽しく活動しています。とご案内して私たちのコミュニティーに参加していただく→紹介料として報酬がいただけるって言うシステムなんです。

へーそうなんですかSNS投稿だけで収入になるのかと思いました。
めっちゃ、ラッキーと思ったのにな~
じゃぁポイ活って書いてありますが、ポイントを集めるって言うことなんですか?

はいそれもありますが、A8・モッピーというサイトに登録をしてポイントを集めたり、自己アフィリエイトをしたりして現金化します。
こんなことをコミュニティーに参加して学べるんですよ。

このコミュニティーってなんていうんですか?

ライフアップです。

自己アフィリエイトなんてGoogleさんでググったらやり方はすぐにわかりますよね。

ポイ活だって別にお金を払ってコミュニティーに入らなくても、自分で調べてできますよ。
頑張ってポイントを集めている子育て中のママさん沢山知っています。

副業に興味あるけど~~何をやったらいいの?
私にできることあるのかな?なんだか収入に結びつかない!
一人で悩まないでください。気軽に声をかけてね。
一緒に前に進みませんか?

ライフアップ!実際はどんなことしてるの?

ライフアップに参加している友達にどんな活動をしてるの?とちょこっと聞いていました。


ライフアップって検索してみると、運営会社がはっきりしていません
副業を始めるのに、大切なことは会社の基盤がしっかりしていること。
安心してビジネスを始めたいのに、運営会社がはっきりしていない!なんて不安ですよね。

頑張って活動していたのに~~会社が無くなった!というお話( ´艸`)ネットワークビジネスではよく聞きますよ。

ライフアップさんはビジネスモデルを、マルチレベルアフリエイトと言っています。

これはマルチレベルマーケティングのことです。

アフィリエイトだから概要書面はいらない!なんて違法なことを、まだ言ってるのかな?

ライフアップさんの前身は評判が悪かったアフィリコさん
名前を変えてもビジネスモデル・ビジョン・経営者が変わらなければ~~結果は期待できません。

ライプアップ体験談

ライフアップに参加したら最初にどんなことやるの?

それぞれのリーダーのLINEグループに参加して、そのグループLINEのノートに置いてあるテンプレートを使って一日50件から100件、FacebookでDMを送る事がスタートだったよ。

え~~毎日DMを手当たり次第に送るの???
DMを 3カ月間送って反応あった?

毎日大体50件送って1ヵ月で1500件だよね。
3ヶ月送って4500件。
反応があったのが4件で成約はゼロ!

わ~~毎日DM 50件も送ったの、に3ヶ月で制約ゼロなの!
私だったらやりたくないな~~
DMに反応があったらどうするの?

返事をコピーしてリーダーの指示を仰いで文章を作るの。
その文章を見てもらってOKが出たらお客様に送るの。
でもね~~この文章は駄目!と言われるだけで何が問題なのか?ヒントもなしだよ。


えーそんなことしてるの!
自分のスキルアップにならないじゃない( ノД`)シクシク…。

スキルアップなんて考えたことなかった。
ただ、言われたとおりにしてるだけ。
成功者の真似をしなさい!ってばかり言われてるよ。
話を聞きたいって言う人がいたら電話でABCをやるの。
リーダーとゲストと私で話をして、100,000円コースでやろうっ!とグイグイ押すの。
私も勢いで100,000円コース選んだけど~~何がいいのか?よくわからないわ。。

やる事は毎日Facebook投稿をする事で、キラキラした投稿をする。
〇〇へ行きました~~~
高級なお店でお食事をしました。
高級なお店で買い物をしました。
素敵なあぁホテルでランチしました。
私は稼げていますって言うイメージを出して投稿して。と言われたよ。

「何をやってるんだろ?どうしていつもこんなに楽しそうなんだろ?」って思わせるようにね。
そうそう、回転寿司の写真はNGといわれたよ。
成功者でも回転ずしが好きな方いるよね~~
写真と記事で1投稿で、必ず1枚から4枚写真を付ける。
この写真もリーダーからダメ出しされることがあるの~~
面倒くさいよね。

車の中の写真はなぜかダメで、理由が成功している人は車の中の写真を投稿しない。
どういう意味なのか分かりませんよね( ´艸`)

それと「スノー」と言うアプリの写真はNGで、なんとメンバーさん達の写真を使い回ししているそうです。

グループラインに

「◎◎で食事しなかったけど、ほかの人の写真を使って、お食事行ってきました。めっちゃおいしかったです」と投稿しました~~なんて報告が上がるそうです。
また、プロフィールにはこの副業を始めてから、本業のの2倍稼げるようになりたい。と書くように指導されるそうです。

プロフィールの写真はアバターはダメで、キラキラして成功してます。って感じの写真

フェイスブックでファンを作るために必要なこと分かってないですね~~
キラキラしたら嫌われるのに~~
フェイスブックでファンを作るために一番大切なことは「自己開示」です。
どれだけ自己開示が出来るか?嘘のキラキラ投稿ではあなたのファンは出来ませんよ。

報酬プランもびっくりがいっぱいでした( ´艸`)

3人紹介すると5000円。
4人紹介できると100,000円。

この差は一体何なんでしょう

ネットワークビジネスで3人紹介できるのは3%と言われてるから、それ以上直紹介できる人は少ないから100,000円報酬なのかな?

友達の話を聞いていると謎がいっぱい~~


ライフアップで稼げるの?のまとめ

ボイ活で収入を得ています。とかSNS投稿で収入を得ています。ってメッセージが来るけど、本当にポイ活や投稿で稼いでいるのなら、勧誘するDMを送る必要はないですよね。

参加しているコミュニティーの紹介ビジネスになっているような気がします。

ポイ活で楽しく副業してます
とかSNSの投稿が収入になっています
楽しくFacebookの投稿してますから、応援お願いします。
とメッセージが来たら、注意してくださいな。

おいしい話で収入の柱は作れません。
楽して稼ごうと思うと悪魔のスパイラルにはまってしまいますからご用心です。

ビジネスとは「誰かの役に立つことです。」

「ありがとう」の笑顔がお金になって、あなたのもとにやってきます。
「おいしい話」や「簡単にできます」に乗っても、欲しい未来をつかむことは出来ません。

まずはあなたがスキルアップすることが必要です。

あなたの生きる力を応援しますよ~~
私と一緒に一歩踏み出してみませんか?

人生の残り時間を考えると回り道したくないですからね~~

一緒に人生を楽しみたいあなた~~
この指と~~まれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?