見出し画像

ゆるミニマリスト春服事情

こんばんは。
sachiyoです。
NOTEを見ていただきありがとうございます。

今回はゆるミニマリスト春服事情のお話です。

今年は春物の長袖を買いませんでした。
2023年春服事情は以下の通りです。

長袖 2着
パンツ(ズボン) 2着
カーディガン 2着
半袖 3着

処分したものはニットとパンツ(ズボン)が各1着、
リサイクルしたものがニット、カーディガンが各1着でした。

新しく購入した物は半袖1着でした。
半袖は気に入ったものが揃いました。
一番古いものは10年近く前?に購入した物です。
新しく買ってもすぐに飽きてしまう服もあるに
何年も着続ける服もあるのが不思議です。

出来るだけ処分する服を減らしたいのですが、
少ない服で着まわすと消耗も早いので
仕方ない部分もあります。
ただ飽きて手放すを避けたいので
購入するときは
慎重にしたいものです。

夏服は半袖がプラスされるのか現状維持になるのか
まだわかりません。
今着ているカーディガンとパンツ各1着はそろそろ傷んできたので
手放したい気持ちでいます。

お気に入りの服だけを持ちたいですが、
なかなか上手くいかないことが多いです。(泣)
でも少しずつ近づいてきているので
いつかはそうなればいいなと思います。


今回はゆるミニマリスト春服事情について書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今週も皆さんにとって素敵な一週間でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?