見出し画像

美の追求9 魔法の教室ってどんな教室?

魔法の教室認定講師 美の追求家 秋山さちこです。

今日は、魔法の教室について書きます。

✨✨魔法の教室とは✨✨

私たちがもつ2つの意識(顕在意識と潜在意識)
その特徴と基礎的な知識。
それと共に『自分を愛する』という事は
どういう事なのか?ということを
詳しく丁寧にお伝えしている講座となります。

✨心の声の聴き方や 自分を大切にすると
いうことがどういうことなのか?

✨潜在意識の力を使って生きると
どうなるのか?

学校では学ぶことが出来なかった
これらは とても重要な知識であり
日常に活かしていくことで

✨人生が何十倍にも豊かになる法則が
込められています✨

私が魔法の教室に出会ったのは、引き寄せの法則を実践しても、叶う願いと叶わない願いの原因は、インナーチャイルドに関係すると思いました。そこで、自分の深い意識に繋がるヒプノセラピーを受けたいと思ったのがきっかけです。

この頃よく聞いたのが、『自分を愛する。好きになる。』でした。でも、太っていて、人見知りで、お金を稼げない自分を愛することなんてできません。

だから、自分を愛する方法を探して、みつけたのが魔法の教室。受講するため、東京まで行きました。教室で学んだことをアウトプットします。

まず、私たちにある二つの意識について説明します。

私たちには、顕在意識と潜在意識があります。これは学校で勉強しないので、まだ知らない方もいらっしゃると思います。

⭐️顕在意識→これは、私たちが普段意識している部分。頭で考えていること。常識。損得。世間体。社会通念、倫理的思考です。

⭐️潜在意識→これは、心で感じている部分。内側の自分。イメージの世界。心、魂で感じていること。本音、感覚。自律神経、無意識です。

この2つの意識ですが、頭で考える顕在意識よりも、心で感じる潜在意識の方が100万倍もパワーがあると言われています。この100万倍のチカラを使えるようにしようとしたのが、奥田珠紀校長が始めた魔法の教室です。

潜在意識は、私たちの身体、命も管理してくれます。心拍数、血圧、呼吸数、みんな無意識です。自分で管理しなくても自動で動かしてくれるなんて素晴らしい機能ですよね。

自分をすぐに好きになれなくても、自分の身体を大切に扱う、感謝することは出来るかなと思います。

私は、ここ最近になって自分を大切にできるようになりました。

今日は、もう眠たいのでここで終わります。

最後に、ここ最近、1円を拾って喜んでいたら、ケーキを買ってもらったり、500円の補助金の話や、お金を受けとっています。

これも、望むことに意識を向けること(ゴール設定)が上手くなってきた証拠ですね。




サポートお願い致します。サポートは、美への追求のために使わせていただきます(´♡ω♡`)/