見出し画像

美の追求10 願いを叶えたいなら、叶った自分をイメージする

魔法の教室認定講師 美の追求家 秋山さちこです。

4連休スタート。昨日は、職場の歓迎会があり、一年ぶりに飲み会に参加しました。

この飲み会で、確信したことがあります。


願いを叶えたいなら、願いが叶った自分をイメージする。その気分を味わう。


私、飲み会に参加するには条件があります。

1、子供達を預かってもらう。

2、翌日は休み。

子供は、中1と小3の2人。実家も義実家も車で20分くらいのところにあります。ですが、高齢のため、預けるなら飲み会が終わったらお迎えに行かなくてはいけません。そうなると、飲めない。なら、行けないな。。がいつものパターン。

翌日が休みは、子供達の寝る時期が遅くなっても翌日休みなら朝、ゆっくりできるので。

この二つをクリアしたくて、私がやったこと。それは、友達がやる飲み屋さんで歓迎会を開催してもらう。そこに子供達も連れて行く‼️をイメージしました。ただただ、叶って欲しい事をイメージしたのです。

友達のお店は、うちの子と同級生の子がいます。そして、歩いて15分くらい。私には好都合の場所です。

歓迎会があるという話を聞いた時に、

私は、子供がいるので、友達の飲み屋なら大丈夫と話しました。まだお店が決まってなかったので、そのお店にしようと、私の希望通りに決定しました。

次は、開催日。第一希望は、16日木曜日(翌日学校あり)。

でも、私の希望は、22日水曜日(翌日休み)。

まだ、決まっていないので、22日に決定したイメージをしていたら、他の方も、子供がいるので翌日休みを希望し、22日に決まりました。

私がやったのは、

叶っている自分をイメージしただけです。

まだ他にも望むイメージをしたら叶っています。だから、願いを叶えたいなら、叶ったところをイメージしてから、行動するといいですね。

サポートお願い致します。サポートは、美への追求のために使わせていただきます(´♡ω♡`)/