靴のはなし

靴を買いに行く

私はお気に入りの靴しかはかない。
誰もがそうなのかもしれないけれど。
クタッてなった時、どうしても目立つ傷が気になった時、底が傾いてきた時・・・そんな時、靴を買いに行く。

靴は「靴を買いに行こう」と思って買いに行く。

靴が見つからない

靴はインスピレーションで買う。もちろん自分の足や持っている服や履いていく場所や履き心地も気になる所ではあるが、一番はインスピレーション。
だから、試着したら決断は秒。これを買うけど、自分に合うかなという判断だけすれば良い。

ここ数ヶ月ずっと靴を探していた。デパートの靴売り場も、ショッピングモールの靴屋さんも洋服屋さんのマネキンが履いているものも、目をこらしてみても、出会うことがなかった。

信じるか信じないかは・・・靴のジンクス

靴のジンクスは良く耳にする。

・新しい靴/お気に入りの靴は幸せを連れてくる
・雨の日に靴を下ろすと、その靴を履くときは雨が降る
・靴の扱いは恋愛観を表している

3番目はとても面白かった。靴の買い方、扱い方はその人の恋愛観、異性とのお付き合いを表しているという話。
それまで普段履きの靴はそんなに高価でなく、ちょっとデザインが個性的なものと履きやすいものを2足同時に買い、半年履いたら“さようなら”していた私は・・・自分の胸に手を当ててみた。

信じるか信じないかは・・・

今日は、無事に靴を買った

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?