見出し画像

うさてい秋の芸術祭&お月見お茶会

画像1

10月1日から始まった「東京タワー×うさぎ帝国」うさてい秋の芸術祭
1日のお茶会も2部に参加しました☆
東京タワーにこのポスターが貼ってあってそれだけでテンションあがり
仕事の疲れふっとぶ(笑)←基本仕事の後はテンションが高い(笑)
始まるまでギャラリーとショップにいったりして

画像2

お茶会ー!!大きなヴィジョンにうさていがーー!(*´ω`)
ひとりで参加してたので心の中で興奮しておりました。
会場の「club333」雰囲気は私好みでした。高いところが苦手な私でも
やはり外の景色は見たいので下を見ず高い部分をみておりました。

画像3

茶道自体久しぶりの体験です。学生のころ一度だけ体験したのですが
若い頃はまったくわからずおわってしまったのでとてもかわいいうさちゃんの和菓子とともにお茶をいただきました。

画像4

茶道、陶器など楽しいお話をきかせていただき、
大変よいお茶をいただきました。写真は「うさてい水指 あのころ」
またこういう機会あるといいな~!最後に国王さまがおみやを手渡ししてくださり、大変幸せな時間でした。またお茶会あったら行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?