見出し画像

赤ちゃんのギャン泣き、ただ代わってくれるだけで心強い


赤ちゃんをお世話しているとギャン泣きでどうしようもない時があります。

ひとりで対処していると、その時間が永遠にも感じてしまうけれど

代わってくれる人がいるだけでどれだけ心強いことか。


それだけですごく気持ちが楽になります。


そこで泣き止まなくてもいいんです。

ママだって上手くいかないこともあるし、泣き止まないこともあります。

産後すぐから一緒に育児をするとパパだからとか、ママだからとかあまりなくなります。
(もちろんパパがどんなに頑張ってもママのおっぱいにだけは敵わないけれど)

2人で育児をするって、すごく大切。

ただそれだけでパートナーシップが深まるな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?