日本語教師になる!42歳!38日目

やっぱり大好物の物を買うと私は一気に食べてしまう。昨日は週末街へ出たり自分のペースで勉強出来てたのもあり顔がスッキリし、洋服も買ったばかりの物を着て行ったので先生やクラスメートが少し驚いていて褒められた。そして、クラスでイケてる男の子が私の横に座った。しかし、実際は昨夜勉強したあと脳が疲れていたので9時くらいに買ったチーズを一気食いしてしまった。またやってしまったー、、、と後悔したがもう遅い。ま、誰に見せるわけでもないからいいやと思ったらまさかのイケてる子が隣りに座ってきた。私は勉強だけしてると結局こうなってしまう。そして、夜遅くに食べると睡眠の質が下がるのかよく寝たー!と思っても鏡で顔を見るとクマができて疲れている。クラスメートで英語ができる子は週末1日中勉強してたり、読書してると言っているのにみんな疲れてなくすごくステキに見える。私はこうやってすぐにリバンドしてしまう、、やっぱり突然彼女と同じ様にしようとしても駄目だなと思った。これまで積み重ねて作られてきた自分の習慣は中々変えられない。

今日、横に座ったイケてる男の子は昨日の事があったので多分私に少し興味を示してくれたようで横に座ったけど、寝不足なのもあり途中から本当に疲れ顔のひどい顔になっていた。そしてトドメは授業中スピーキングの練習でお互いに例文を作り言い合うのがあったのだが、かれはすごく気になったらしく、「私は白髪を定期的に染めてます」と言ってきた。実はその前に私もそれに気付いていた。トイレの鏡を見ると白髪が何本か発見しそろそろ染めないとな〜と思っていた所だった。まさか例文にされるとは思わなく恥ずかしかった。でもその人は本当に白髪が気になったんだろうな、、と思った。引っ越すからここの生活は適当でいいやと最近思ってたけどやっぱりちゃんと見出しなみを整えようと思った。こうやっていつ出会いのチャンスがあるか分からないから。それと都会へ出るまでの練習期間と思うようにしようと思う。今日から食生活もちゃんとしようと思いトマトスープを作った。あと、4週間と少し!ここでの生活はなかなか今日みたいな刺激を作るのは難しいけど、やっぱりきれいにしておきたい。と思った。



今日学んだこと

pop-ups
突然現れる物

How do you feel about website pop-ups?

ウェッブで突然出てくるCMなどの事どう思いますか?

こういうのは日本語のオノマトペみたいに訳すのは難しいけど、英語のままで理解できる。ポンっ!と現れる感じ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?