日本語教師になる!7日目

学生の頃からだが花粉症で、毎年この時期は地獄だ。
色々、調べてみたら「鼻うがい」がいいらしく、痛そうだし、よく分からないけど試しにやってみた。
始めて、1週間になるが、これがめちゃくちゃいい!

何年も鼻の詰まりに悩まされてたけど、やった初日から効果があり、一週間経った今は、嘘のようにスッキリしてる。

息できるってステキだ!

私のやり方は、
塩大さじ半分を、30〜40度の500mlのお湯に溶かし、片方の鼻から流して、反対側の鼻と口から出す。

初めは難しいけど、慣れると1分もかからず出来る。本当オススメ!

今日は、「エドガー.ア.ランポー」の「モルグ街の殺人」を読み終えた。
めちゃくちゃ面白かった!意外な結末だったし。

初めは内容難しく漢字も昔の漢字もあったので中々読めなかったが、慣れてくるとリズムができ、スッと読めた。
文章が上手いと読み手が楽だと感じた。読書やっぱりいい!

次は誰の作品、読んでみようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?