見出し画像

虎美Diary〜心のお手紙届いたね〜

3人の子育て奮闘中の虎美にとって、お手軽で美味しい惣菜の一つが
「なだ○」のおでん。
温めるだけでよいから楽ちんなのだ。
1袋買って温めるだけでは、物足りないので
虎美は、山芋を入れる。
これがまた美味しいと子供達から好評なのだ。

春休みのある日、3人の子供達を連れて百貨店で袋に入った温めるだけの「なだ○」のおでんを購入し、実感に帰った。
実感に山芋があるかと思いきや、ない。
野菜室に山芋がない。ない。ない。
「残念〜 山芋ないから、おでんは今度にしょう。」と虎美。
子供達からはブーイング。
長男が「山芋なくてもいいよぉ〜」
と、言うが
虎美の中では、山芋がないと「おでん」ではないのだ。
子供達にをポケモンのゲームで誤魔化し、
さて、今晩のご飯どうしょう???
と、考えてると....
バァバが帰ってきた。
ナント❗️
「なんか知らんけど、今日、山芋といちご、安かったから買うてきたよ。」
と。

うそ〜😄
心の声が
"これで、おでんが食べれる。"

微笑んでいると
長男が
「ね、ね、お母さん、心のお手紙がバァバに届いたんだね。良かったね。」
と、可愛いこと言うてくれますわ💕

デザートは、大粒の甘〜い
い・ち・ご🍓

引き寄せ実現し
今夜も虎美は絶好調である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?