見出し画像

歓迎の品

目的の温泉場がまだ早くて閉まっていたことで、
結局道中に鎮座されている
「呼ばれないと行けない」ことで有名な
熊野三山奥の院「玉置神社」へ。

そうかー温泉なんぞ入ってないでこっちへ来なさい。
そういうことか。

苦笑いしつつ、
呼ばれないと行けないのだから、
行きたくても行けない時もあるのだから、
呼び出されたのだから。
と、ここは腹を括っていざ参拝へ。

標高1067mの玉置山。
車で行くのも一苦労。
初めて行った時はもう二度と来れないかもしれない。
と思ったけれど。

なんやかんやと、4.5回は来ている。

玉置神社さま来ましたよー!
2022の誓いを宣誓。

参拝後、駐車場脇のお食事処へ初おじゃまします。
帰りにはお店のご主人に
「めはり寿司」
を頂いた。

あー、これは、
玉置神社の神さまたちからだなー。
よく来たな
っていうやつ。

ホレ受け取れってやつ。
歓迎の品ですわ。

またまた苦笑いしつつ、
ありがたくいただきつつ、
玉置神社を後に。

また呼んでくださいねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?