見出し画像

noteはオナニーだと言われて反論してみました

最近の私のnote活用術は
形として残るようなものを書いています
 
マガジンのマインドセットなんかは
億を稼いでいる人から聞いた事を
文字起こししているだけです

これは、今まで教わった事を
まとめたいので書いているのです

それがお金にもならず
オナニーだと言われ
本当自己満というのは素直に認めます

でも
それで辞めようとは思いません

例えば最近節約のため
外食を減らして
なるべくお家でご飯を食べています

そのため、冷蔵庫には
いつでも作れるように食材のストックが
色々あります

時間がない時には
すぐに作れるように
あらかじめ調理をしたものを
冷凍庫にストックし
バリエーション豊富に作れるようにしています
 
このnoteも同じことで
今ここに書いていることは
さらに深掘りすると長文になり
コンテンツ化もできたり

視点を変えていい回し方を変えると
特定の方向けの文章が作れます

「こういうのはパソコンの中に
収めておけば」
 
と言われそうですが
それこそオナニーではないでしょうか


アウトプットしないと意味がありませんし
アウトプットすることで
思考が整理できます

僅かな読者でも
どんなことに興味があるのか
リサーチもできます


そういった事も考えているので
決してオナニーじゃないんだけど
 

このnoteが大活用できるように
今計画していることをやらねば
そう言われても仕方ないので
やるしかないですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?