見出し画像

餃子作ったら好評でした

今日は朝からタネを仕込んでおいて
主人のテレビ会議が終わった後に
焼いて食べました♩

焼き色もいい感じで味も美味しかったので
使った調味料等を簡単にメモしておきます!

ニラ:キャベツ:豚ひきを3:1:1の割合で用意しておく

※ニラとキャベツはみじん切りにしてしっかり水分をとっておく

ボウルにお野菜と豚肉を入れて混ぜ合わせる

・太白ごま油
・醤油
・酒
・オイスターソース
・塩
・こしょう
・にんにく
・しょうが

を適当に入れて、混ぜ混ぜして少し置いてから
餃子の皮で包んでおく

常温でしんなりさせてから
サラダ油を多めに敷いたフライパンに餃子を並べてカリッと焼いてから油を少し拭き取ってから水を入れて蒸し焼きに!

お家からでないから
にんにくもニラもたっぷりにして
スタミナup!!!

すごーく美味しかったから
これなら我が家でも餃子パーティーができそう!笑

私の大好きな黒米とわかめスープもつけて
餃子定食風にして主人と食べました!

量が多かったのか私は食べすぎて体調優れず夜ご飯は1口つまんで今ぐったり。笑

今日は早く寝ようっと!

餃子は食べ過ぎ注意!