見出し画像

サチコの昭和サウナウタ❶「Majiでととのう5秒前」 広末涼子

こんにちは。サウナのサチコです。

最近粘土人形がマンネリ化してます。サウナに集まる一般のおじさんおばさんばっかり作ってる。それが引き出しの中で何十体も重なり合っているのを見ると、虚しい気持ちになります。毎回新しい粘土人形を作ろう、使い回すのはやめようと思ったところで、結局作るのはおじさんかおばさん。痩せてるか太ってるかの違いを出すくらいで、見た目はほとんど同じ。作る私が飽きてるんだから、見てる皆さんはもっと飽きてるだろうな〜。

小池百合子を作った時は新鮮だったな・・・。フォロワーさんも喜んでくださった。そうだ! 誰もが知っている人を粘土人形にしてみよう!

そこで考えたサウナの新企画がこれ↓

「サチコの昭和サウナウタ」


第1回目の今日は、1997年4月リリース、広末涼子が歌う

「MajiでKoiする5秒前」(作詞作曲:竹内まりや)


です。こちら↓

画像1

「マジであと5秒でととのっちゃう〜♪」


え? 誰って?

広末です。決まってるでしょ。


爪楊枝で顔を描いているんだから、これが精一杯なの! 小池百合子さんだって大して似てなかったのに許してくれたんだから、これも許してください(涙)


「あと5秒で、マジととのう」って、私も言ってみたい。キタキタキター!ってワクワクしたい。上の写真の広末も、涼しい顔をして今まさにそう思っているところなのです。


ちなみになんでこの曲、MajiとかKoiとかいうローマ字表記にしているか、ご存じですか? 1997年当時の若者は「マジでキレる5秒前」を、MK5と言っていたそうです。それをもじってタイトルにしたそうな。じゃあ「マジでととのう5秒前」はMT5か。・・・流行りそうにありませんね。

それと、もう一つ。

この「MajiでKoiする5秒前」のカップリング曲が「ととのい」だってこと、知ってました?


嘘です。


とまどい」です。惜しい!非常に惜しい!!

いつまで続くかわからないこの「サチコの昭和サウナウタ」、あと3つくらいネタがありますから何が何でも応援してください。

きっと今日は一日中、この歌が頭の中を駆け巡りますよ。

「ずっと前から、サウナ〜のこと♫」


サウナのサチコより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?