休職

さて、まずは休職について書いてみようかな。

私は2度も休職の経験があります。
あまり詳しくは書けませんが、簡単に。

1回目
学童の経験がないまま、学童の施設長になりました。
前職、子ども関連の施設で働いてはいましたが、学童は未経験。
いざ蓋を開けてみて、
てんやわんやで、ワケのわからない日々。
さすがにぶっ倒れました。
今思えば、ものすごい無理をして頑張っていたと思います。
当時の私に言うなら、「流されない!NOと言いなさい!」ですね。
元々、別施設に配属予定だったんですけど、そこにいても続いていたのかと悩ましいですが……。

2回目
学童トラウマなのわかっているのに、また就いてしまったという。
(転職時期がね、コロナ禍だったので、仕方がない!と言い訳させてください💦)
通勤にかなりの時間が(1時間半)かかり、通勤中にがっつりと寝てしまう毎日。
睡眠障害→適応障害となりました。
そして、鬱にもなり、休職からの退職となり、今に至ります。

お金の面で苦しいとか、就活に対する焦りだとか、まだまだ現在進行中ですが、これまでと今の状況がいつか役に立つと信じて、キロクしています。

きっかけは体調不良からの休職ですが、休むのも悪くはないなと思っています。
この後のんびり書いていきますが、休んだことでガッツリと自分と向き合ったり、何となくで生きてきたけど理由はあるということに気付けたりと、休んで良かったと本当に思っています。

これからは、無理せず生きていく
を目標に。
楽しい毎日が過ごせるように。


ホント、
無理なものは無理
できないものはできない
と、素直に言いたいデスネ💧
言えるように、なります!!!!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?