見出し画像

影響力を正しく使う


ニンジャ寺子屋はメタバース(仮想空間)のなかにある学校です。これまでの”学校”とはまるで違う。自分の好きなことや興味があることを追いかけて、それが学びになればいい。好きは学びの出発点。それを叶えていく場所が、ニンジャ寺子屋。私たち大人がやることは、箱と機会を用意するだけ。そこで何を学び、何をしていくかは自分次第。自分でつくる学びです。 2022、4月開校しました。

昨日はkagushun先生の授業がありました。

Voicyの人気パーソナリティが
まだ、小さなニンジャ寺子屋で授業しにきてくれました。

7月は、大河内先生がきてくれましたので
インフルエンサーと呼ばれる方の授業は2回目になります。

なぜ、寺子屋に来てくれるのか?
私はそもそもインフルエンサーではありません。
Twitterフォロワー数600人程度です。
びっくりでしょ。

今日はパワーを正しく使うという話をします。
悟空がカメハメ波を誰これ構わず使っていいわけではないですよね。
ヒュージョンするのは、敵に負けそうな時だけです。
消耗しちゃうからね。

影響力のある人の授業

まあ、通常の考えでは影響力のある方に
「授業をお願いします」と言っても
誰にも相手にされません。

それでも、ニンジャ寺子屋は来てくれました。
奇跡的なことです。

来てもらうことが決まっても、
kagushu先生の消耗になってはいけません。
そして、来てもらった寺子屋は
やったー!!っでいいのか?

授業の宣伝は最低限のことですが
それだけでやって頂き喜ぶだけでいいのか?

何か、パワーの無駄遣いになったらどうしよう
と考えていました。
意味のないところへカメハメ波をしたら
事故なんです。

パワーが舞い込んできた時には
パワーを最大限正しく使うことが大切です。
パワーって、お金とか時間とか人とか想いです。


集まった人数は400人越え

メタバースに集まった人数477人
YouTubeも合わせると、500人を超えました。

寺子屋で集められる人数には限界がありますので、

kagushun先生ファンの力です。
それだけだとkagushun先生ならVoicyライブでいいんです。

kagushun先生は今回はメタバースの体験として
来てくださったのです。
私たちは、その400人に何を残せるのか?

寺子屋の可能性を伝えるのは私たちの問題です。
それは二の次です。
メタバースの面白さを伝えられたか?
一人でも多くの人が、メタバースに興味を持って
もらえたのか?ということです。

日本の持つ文化とメタバースは非常に相性がいいです。
日本人には受け入れられやすい土壌があります。

ITではすっかり中国に抜かれ、夢の少ない日本です。
それでも、少しでも可能性があるのは
メタバースやNFTなのではないでしょうか。

今、メタバースやNFTに来てる人は
日本の人口1000人に一人です。
メタバースは確実に来ます。
ちょっとだけ早く
一人でも、この可能性に気づいてほしいです。

400人を呼べたのは、
kagushunsen先生の力ですが、
昨日きた、一人でも多くの人がメタバースの
可能性に気づいてくれたら
イベントは大成功です。


次回はなっちゃん

影響力のある人のパワーを
借りられるのは、今だけです。

次回はVoicyパーソナリティのなっちゃんです。


ニンジャ寺子屋HP
https://ninjaterakoya.com/
公式LINE(授業やイベントの情報をチェック)
https://line.me/R/ti/p/@194igyel
ニンジャ寺子屋のリンク集
(open seaのページもこちらから)
https://lit.link/ninjaterakoya2022
てりやきバナナNFT
https://opensea.io/teriyakibanana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?