見出し画像

不思議だけど私は明るい未来を創っている


未来を描くのがとてつもなく苦手だった私が
未来の話をしている不思議さに気づく。


達成しなかったらどうしようと不安だった私が
手帳に目標を書いている不思議さに気づく。


ふと我にかえると
今までの自分とは違うことをやっている


【○ヶ月先の未来も作れない人が何年先の未来を作れるわけがない】

【○○の延長線上に自分を創らない】


そんな言葉を結構な頻度で聞いていたら
あ、そうかも…と思える瞬間が出てきて
すこしずつやってみてたら
自分も周りも変化してることに気がついた。


人生さんとの囲碁。

4子3連勝という大きな目標を達成し
次は3子局(3つ私の石が多い状況からスタート)


勝手に難しいだろうと思ってたんだけど
オンラインで2回挑戦したら
惜しかったよーと。

あれ?
私いけるんじゃない?笑

そんな気持ちが出た自分にニヤつく😁


負けたらすっごく悔しいし
1手の重み(自分の思考のクセ)を感じる。
でも1回終わったあとに口にした。
「今月で3子局合格したい!」


そして対面で囲碁の日。
この日の囲碁はメンバーも多くすこぶる楽しかったし、学びが多かった!

周りの人が気になるくらい集中&盛り上がってた♪



最初は習った言葉に執着して
現実が見えてなくて負けた。

そして再チャレンジ✨


なんと!



なんと!



3子局合格したよーーーー😆


めちゃくちゃ嬉しい🎶


そして一緒に喜んでくれる仲間がいて
余計嬉しさが倍増した♡


以前の私って
シャッター = さちこ
みたいなもんだし
自分を煮出すとヘドロしか出ないとか
言ってたのに…


すっごく感慨深い。


そしてこの1枚。

人生さんと喜びの1枚♪


泣けるw

私がこんなに楽しそうにしてるなんて
多分私が一番無理だと思ってたから。


その人が変化するきっかけって
人それぞれだと思う。


私はとある教育と囲碁がきっかけだった。
そして身体と心が繋がるという
整体だけでは伝えきれない
表現しきれない部分がクリアになった!!


これはやばかった!


みんながみんなこれを知って
変化するよ!なんて断言はしない。
それは本人が○○○ことが大事だから。


だけど、ちょっとでも
なんか楽しそうだな〜とか
変わりたいかも…と言う人がいたら
一緒に共有したいな〜✨


いやぁ。
お空にいる母よ〜。
私はこんなに笑顔やで〜(書いてて泣ける)
幸せやで〜
あの苦しい日々を一言一句伝えてたのは
母だけだと思ってる。


もう大丈夫だよ〜
見ててわかるでしょ?♪


安心してな〜☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?