見出し画像

ふと入ってみたら込み上げてきたもの。

とある午前中。

まじで締切がやばくて。
というか間に合うことを味しめたので
ギリギリまで考えてしまうクセが💦

さて、やろうとパソコン開いたら
コミュニティzoomが珍しく空いており…


天秤にかける私。。

チッチッチッ…

ピーン

zoom入室。笑


私の中で優先順位や目的がハッキリしてるので
こういう時の迷いが本当になくなった!

前は
今入ったら…
進めてないのに…(勝手な罪悪感とか)

でも入るときにはもう一つ決めていた。
入ってもいつまでに提出するって。

昔はだらだらで
勝手に追い込んで
完璧にしようとして
体調崩す
豆腐メンタルさちこ。。

今もなくはないけど
出没率はかなり減ったかな。

zoom入室して思ったことは…

共感の嵐


うんうん。
わかる〜。
そうですよね〜。

そして、そこを超えた先を経験してた自分。

不思議な気持ちだった。


え、、
私今アドバイスもらう側じゃない
相談する側じゃない
あれ?

私話す方なの?


○○といえばさっちゃん
という言葉や

自分でも
○○の経験談を話したい
と伝えたことがある。


その時に言われた。
ネタにするってことは
留まってないってことだもんねと。


言われて気づく。
あ、ホントだ。


私乗り越えたから話せるんだ。。


その時の渦中にいる時は
もどかしくて
悔しくて
泣いてばかりで…


いつも言われてたのは
その気持ちを残しててねと言われていた。


だから
お先真っ暗でも
気持ちだけは残してこうやってnoteに残したり
メモに残してた。


今思うのは
こんな豆腐メンタルで
感情がなくなるほど
自分の想いに蓋をして
周りとの距離をとってた私でも


○○○をしたら
どんどん変われた。



○○○って書くほど難しいことじゃない。
でもこの力ってすごく大きいんだと
実感してから続けてる。


すでにここのnoteにも書いてますよ✨


最後には
さっちゃんの後を追うように…
まで言われてしまった。


つい、、
聞きました?
私の後を追うようにって言われましたよと。


うるうるだった。


自分と向き合っていることが
誰かのきっかけになったり
背中を押すことになってるんだと。


やばいな。笑

嬉しいぞこのやろー。笑


これはここのコミュニティ特有だと思う。
なぜならそこらへんの共通認識とちょっと違うから。


キラキラ…はしてないかなw
むしろ泥臭く、コツコツ。
でもそれが人としての部分を
確実に根強く、根深く、魅力的になる。


そんな人ばかりだから。


繋がりが薄くなってるこの時代。
この環境のありがたさを
グッと心に刻む時間となりました☺️

ちなみに…
これを書いてるということは…
締切間に合ってます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?