見出し画像

思わず押したボタン。そこから見えた新たな世界。


普段から人見知りで
LINEグループの人数が多いと
投稿するのことも避けたい私。

パソコンのセミナー中
そんな私が
ちょっと、いや、かなり勇気を出した。

手が震え
血の気が引き
内臓が全部口から出てきそう

ボタンを押すタイミングさえ
わからなくなって
友に相談してもすぐは返ってこない

どうしよう。。

言おうと用意してたコメント
ボタンを押す直前で話が変わり…
やばい、押しちゃった…

そこからはあんまり覚えてない


友に終わってから
手の震えがとまらないと動画で送ったw


でもふと画面を見たときに
おなじみの仲間がニコニコして
見守ってくれてたのは鮮明に覚えてる。

よくやった!

って言われてないけど
言われてる気分だったから
言いたいことは言えたと思う。

何を話したかは覚えてないw

終わったあと
悔しくて涙が出た。
安堵感ではない。

言わない後悔はしたくない
それはできた。
約50人いて知ってる人の方が少ないのに
よく押せた。よく話せた。

それと同時に
ボタンの押す勇気があとちょっと早かったら…
そんなこととか
いろんな感情が溢れ出てきた。

自分の今いる環境がどれだけありがたいか
ぬるま湯に浸からず
前へ前へ
時には横を見て手を差し伸べてくれる
師と仲間の存在


私が今こうやって
目的、目標に向かいコツコツできてるのも
この関係性があるからなんだと確信した。

うわべだけの人を見てきて
うわべだけの対応もしてきた

今は全くない。
人生で初めて『私らしさ』に気づき
私らしさを発揮できている。
もしろ磨かれている(*´∀`)♪

本質を学びながら
自分を整え
仲間と共に
目的に向かう

そんな素晴らしいグループに出会えた。

毎日が楽しくてしょうがない♡

もっと仲間を増やして
繋がりが大きく、深くなって
みんなの人生が豊かになったらいいな〜♪

そんな仲間たちとの時間は
顔が筋肉痛になるくらい笑い

過去の苦しみや過ちさえもネタになる
最高の時間でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?