見出し画像

ストレングスなひとことその19「資質が強みになる瞬間」

Awesome!ストレングスなひとことその19。

「資質が強みになる瞬間」

さて、今日でひとことも#19となりました。

おかげさまでこの半年間で50回を越え、延べ280名の方にセッションを提供させていただきました。ありがとうございます。
その中でいつも感じる瞬間があります。

それが、

「資質が強みになる」

瞬間です。

ストレングスファインダー®の診断結果は、まだ「強み」ではなく「資質」
ダイアモンドの原石の状態です。

レポートを読み込み、自分の経験を振り返り、コーチや参加者と共有することで、これまで無意識に使っていた資質を知り、勝手に

「これしかない」
「これが自分」

と思い込んでいた事に気づくことができる。

そして次の瞬間、

「次、こんな場面はこうしてみよう」
「こんな時はこの人とコラボしてみよう」

など、資質を強みとして活かすことに意識が自然と向いていくのです。

この瞬間に立ち会うたびに、「強みフォーカス」の大切さを感じ、これこそ、まさしくAwesome!だなと、コーチ冥利に尽きる瞬間でもあります。

先日、個別コーチングと資質についての深掘りをするストレングスランチョンに参加してくれた方から、こんなメッセージをいただきました。

「いろんな人の経験や意見が聞けてとても楽しい1時間でした!
また仕事がんばろうって思うことができました!
そして少しずつではありますが、
自分のストレングスを意識しながら仕事することで
うまくいくことが増えたり、自信につながることが増えたと思います。」

画像2

これこそ、「資質が強みになる瞬間」です。
これからも一人でも多くの方の資質が強みになる瞬間を全力でサポートしていきたいと思います。

9~10月は、これまでより少し多めでワークショップを企画していますので、興味のある方はぜひ検討してみてくださいね!

今日も資質に感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?