見出し画像

コロナ禍で面会できない故に起きた事

この写真は2019年6月 コロナなんて無関係だった頃

夫の実家に向かう途中。新幹線から特急に乗り換えるところです。

今年も帰省も出来ません・・・( ;∀;)


私は今、いわゆる「おひとり様」

身寄りが無い方のサポート業務も行っている

契約をしての家族代行などなど生きる亡くなるにかかわる

色々な事で、業者や士業さん、医療介護のサービスでは出来ない

家族が頑張ってやってきていたことを 代行の契約で行うのです('◇')ゞ

今回関わらせていただいた方、入院中に病棟内で色々な疑問が出て

病院とあまりいい関係になれず・・・困ったっ事に色々なっております

と言うのを「超絶困ってから」病院から聞かされて・・・。_(._.)_

コロナじゃ無ければ、面会に何度か行けていたはずなのに

病棟に面会に行けない。。。もう少し早く様子がわかり

ご本人様のフラストレーションを鎮静化して差し上げる事が出来ていたら・・・

面会できないって、本当に大変なことなんだと 改めて思ったしだいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?